『欧州宝くじ協会』 海外ロトくじダイレクトメール 【当選詐欺】

 昔からある海外のロトくじの当選ダイレクトメール(DM)。そういえば、この手のダイレクトメールをイマイ記者がずんずん追求するテレビ番組がだいぶ前に放送されてました。 笑いころげ

紛らわしい名前の代行屋 欧州宝くじ協会(ELG)!?

 欧州宝くじ協会から”当選”したとダイレクトメールをもらった方々のブログ記事。

jp.europeanlotteryguild.com
83.138.166.111

http://www.robtex.com/ip/83.138.166.111.html
http://www.aguse.jp/?m=w&url=europeanlotteryguild.com

 ダイレクトメールにドド~ンと登場する日本担当顧客サービス部長という肩書きの”小林誠”さん。こういうのはどっかの素材屋さんからテキトーに調達してきてるはずと思って、Google逆画像検索をかけてみたら・・・見っけ! 「ビジネスマン、机」として販売されてる写真でした~。 ペロリ

ストックイメージ - ビジネスマン, 机 42-16415595 - ストックフォト、壁画写真、フォト、フォトクリップアートの検索

投稿日: 2012/04/29 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク 1件のコメント.

  1. 小林誠なんてもちろん、架空の人物で日本語担当で働いているわけがありません。
    当方、カナダの欧州宝くじ協会代理会社に勤務経験のある物です。
    新入社員教育でトレーナーがきちんと言っていました。
    架空の人物であるが、担当ということになっている、と。
    ここ、おそろしい会社です。信用しない方がいいですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中