Facebook『セキュリティチェックを実行してください』でアクセスできない [メモ]

Facebook(フェイスブック)にログインしようとしても、セキュリティチェックなるページに移動して、なぜかアクセスできない・・・!? 号泣

セキュリティチェックを実行してください.
セキュリティチェックは、Facebookの信頼性を維持し、スパムを防止するための手段です。

携帯電話を使ってアカウントのを認証
電話番号を使って認証できるアカウントは1つだけです。番号を入力していただくと、アカウントの認証に必要なコードをお送りします。この電話番号はアカウント認証のためのみに使用され、同意を得ることなく外部に開示されることはありません。
Enter a phone number

  • 国番号: 日本(+81)
  • 電話番号: 携帯電話 または 固定電話
    (ハイフン不要、番号の先頭に0があるなら抜かす)
  • テキストを送信 ← 携帯電話(ドコモ/Docomo、ソフトバンク/Softbank)
    電話を受ける ← 携帯電話(エーユー/au/KDDI) または 固定電話

<追記始め>
KDDI(au)は2012年4月に国際SMSに対応したので「テキストを送信」の方も利用可能に
> http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0413/
<追記終わり>

「電話を受ける」を選択すると、日本語の機械音声で数字4ケタを2回言われます(聞きそびれそうなら録音するナリ)。下のエラーが一度でも出てしまうと、困ったことに(数分とか数時間というレベルでなく)数日程度待たないとダメな感じ。 困った
> Our systems are currently overloaded. Please try again in a few minutes.
《短時間に上限を超える数のコードがリクエストされました。しばらくしてからもう一度実行してください。》

※ 電話番号がFacebook上に記録される ⇒ [アカウント設定] → 左メニュー[モバイル] で削除可能.

(おまけ) Facebookのパスワードを他のサービスでも使いまわしてませんか?
 あなたのFacebookのパスワードは唯一無二の文字列ですか? Facebookと同じパスワードを他の別のウェブサービスでも流用してると、何かしらのトラブルでアカウント情報が流出した際に不正アクセスされてしまう危険性があります。アカウントが乗っ取られた結果、知人にスパムをばら撒いてしまい迷惑をかける恐れも。Facebookは世界的に著名なサービスなので世界中の悪人がアカウントを狙ってます。

投稿日: 2011/11/05 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク 38件のコメント.

  1. 私もエラーがでたので4日くらいまってみたんですがまたエラーでどうしたらいいか
    わからないです

  2. メーリアドレスとパスワードを入力後

    国番号
    電話番号またはメーリアドレス
    を入力する画面になりますが

    電話番号またはメーリアドレスを入力する画面では
    メーリアドレスを打とうにも、数字しか入力できなくなっています

    電話番号を入力してもエラーが出ます

    どうすれば良いですか?

  3. 電話もメルアドもエラーが出るな。お手上げですわ。

  4. 電話番号を入力する項目がないため

    携帯のメアドを入力するのですが

    「送信に失敗しました」とのメッセージが流れます

    さらに送信を何度か繰り返すと

    「上限を超えてリクエストされました」

    とのメッセージが出てどうしようもありません

    確認してメアドを入力しているのでミスはないはずなのですが・・・

    対処方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

    お願いします。

  5. だいたい電話番号を登録してないのになんで入力もとめるのかがわからん!当然エラーでる。でメルアドを入力しても[
    有効なメールアドレスを入力してください。]
    どないやねん!

  6. 自分も電話番号の選択肢の表示なしです。メアドも「送信に失敗しました」とのメッセージが流れます。どなたか助けてください。

  7. 「携帯メールで受け取る」の所にドコモのメアドを記入したら

    短時間に上限を超える数のコードがリクエストされました。しばらくしてからもう一度実行してください。
    と出て操作できません。
    cookieを削除しても同様の結果でした。

  8. FBのCGIのサニタイジングに問題があるんだと思います。恐らくハイフンがサニタイジングされているのに、FB日本法人はそのままサイトを構築してしまったのでは? サニタイジングされた記号は当たり前ですが絶対に弾かれます。

    FB日本法人が作成したサイトは 例) 090-xxxx-xxxx となっていますよね。

  9. 同じような状況です。
    「携帯電話番号で認証」→頭の0をはずした電話番号を入力。
    なのに「有効なメールアドレスを入力しろ」と出る。
    「電話番号を入力」と言うからそうしているのになんでーーー??!
    携帯のメールは使っていないので、このままじゃもうログインできないの?

  10. みんなと全く同じ状況だ、、、、、、

  11. 同じ状況・・・もう、諦めモード突入・・・意味解らん!

  12. 私もパソコンから登録したのに携帯電話の番号とか求められても困る!
    だいたい、携帯持ってないし!!

    もうログインできんのかなー

  13. なんとかしてほしい。
    だれか、、、、、、
    たのむうううううううううううう。

  14. 同じような現象で困っていて、ここにたどり着きました。
    わたしの場合、5/30に書き込まれている匿名さんのアドバイス通りでした。
    ハイフンがサニタイジングされている・・・ というくだり。
    そんなバカな・・・?! と思いつつ、いったん携帯アドレスを変更 ハイフン → アンダーバーとかに。

    すると、認証コードつきのメールが返ってきました。
    現在、復旧しています。 
    が、携帯アドレスを変更したくないので・・・ また旧来のアドレスに戻しました。
    登録のアドレスは 仮に変更したアドレスのままです。
     スマホではないので、携帯からの画像つきの投稿はメールを使っていますが、これは正常に反映されています。

    不具合がどこにくるんだろう・・・ またおかしくなったら、その時に考えないと・・・

     

  15. 使ってる携帯がイーモバイルでどうにもならなかったので
    ここで身分証明書をアップして解決しました。
    http://www.facebook.com/help/contact/?id=183000765122339

    上のページで必要事項を記入し、免許証を撮影して番号と住所を消してアップ

    メールが来るのでそれをそのまま返信(身分証アップできなかった場合はここでメールに添付)

    2~3日後にメールでセキュリティ解除した旨のメールが来てログインできるようになります。

    必要無い部分を消すとはいっても身分証をネットでアップするのはあまり気持ちの良い
    ものではありませんね。ここまで厳しくする必要あるんでしょうか・・・

    • 裏なりの名無し

      身分証をスキャンしてアップしてからもう何日も経つのですが、いっこうにFacebookからメールが来ません。いったいどういうことなのかしらん。

      • 参考までにアップした後に来るメールの内容です。
        本文は日本語でしたが件名が英語なのでメールソフト等でスパム扱い
        されていないか確認したほうが良いかもしれません。

        差出人 The Facebook Team
        件名  Re: Disabled Account Appeal – ID Request

        こんにちは

        弊社セキュリティシステムにより、Facebookで正しい情報を提供されていないか、複数のアカウントを所有している可能性が指摘されたため、ご本人確認をお願いしました。すでにwww.facebook.comにログインし、説明にしたがってご本人確認を実行しようとしたが、完了できなかった場合は、他の方法で確認を実行していただく必要があります。

        身分証の写しを提出済みの場合は、このメールにご返信いただくだけで結構です。ご返答をいただき次第、さらにサポートさせていただきます。

        身分証をアップロードされていない場合:

        1. 姓と名のフルネームおよび生年月日が記載された、政府発行の写真入り身分証(運転免許証、パスポートなど)をスキャナーでスキャンするか、デジタルカメラで撮影します。
        2. このメールに直接返信し、身分証の画像を添付します。
        3. こちらで、身分証とアカウントの情報が一致するか確認します。確認が終わり次第、身分証の画像は破棄しますので、ご安心ください。

        適切な身分証をご提供いただけない場合は、ご依頼をお受けすることができません。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

        ご質問がある場合は、以下よりヘルプセンターをご覧ください。

        https://www.facebook.com/help/?page=1132

        よろしくお願いいたします。
        Facebookチーム

  16. 皆さんと同じような症状です。セキュリティチェックの繰り返しで全くログイン出来ません。いい加減にして欲しい!
    電話番号は登録してないし電話番号入力しても元に戻るだけ、メールアドレスは入力出来ないしどうしようない
    もう少しシステムを改善して欲しいものです。

  17. 5/12に書き込まれてる匿名さんの身分証アップするアドレスと↓

    http://www.facebook.com/help/contact/?id=183000765122339

    このエラーについていろいろ探してたどり着いた他の方のブログにUPされていたアドレス↓

    https://www.facebook.com/help/contact/?id=183190208381429

    この2つは同じようで違う?いや、違うようで同じなのでしょうか?

    身分証を送るわけですからどちらが信頼出来るかを見分けたいのですがさっぱりわかりません。

    はやくログインしたいのにー

  18. 同じ内容でどうしてもログインできない。
    そもそも個人情報を取得しながら入力していない情報を求めるのは遺憾に思う。いつかテレビで見た創業者は個人情報を何だと思っているのか?これでは個人情報詐取だ。

  19. facebookしねうざいぶっ殺す!

    その前に俺は携帯を持ってねぇよ╬

  20. ここの皆さんと同意見です!
    いったい何をしたいんじゃ~~~
    って感じ?
    もう使えないのかな?

  21. 困ったさん

    みなさんと同じ状況です(T^T)

    みなさんはあれから解決しましたか?
    Facebook始めて2日目にこの状況なのでパニックです(´д`)削除したくてもログインできないのでどーにもできません。
    Facebook嫌いになりそーです

  22. 初めまして。昨日登録したばかりなのにもうログインできないです。なんなのこのシステムって思いますよ

  23. まぢいらつく

    セキュリティーチェックで確認コードを入れろってでてるけど、SMS依頼してもこないし、電話確認しても最後の文字が何回聞いても聞き取れません…あげくの果てにはリクエストの上限を超えましたって。だったら確認コード送るなり、はっきり喋るなりしろよー

  24. 私も、同じ状況です。で、ログインをあきらめ、FBも退会したいのですが、削除の仕方がわかりません。ログインできないひとは、どうやってアカウント削除したらいいでしょう?

  25. ログイン出来なくて、パスワード変更は出来るのに、アカウント認識になると誰かが自分のアカウントを盗まれたのか認識してもらえないので困ってます。

  26. Facebook利用再開できません。本人なのになりすまし、偽り、本人ではないと特定され非常にこまってます!スマホからiPhone5⃣にかええました。スマフォが、こわれそのまま、機種変、そのままFacebookもできていたのに。。アカウントがなんなのか?AppleIDをとってから、おかしくなったのか?お知らせを受け取るのはEmailアドレスからうけとってますが?アカウントとかちがうのか?それもよくりかいできてません。とにかくはやく、かいけつしたい!一日も早くFacebookを利用再開したいんです。Facebookチームに本人確認の書類をカメラで送ってもへんじもきません?誰か詳しくおしえてください。悩んで、何日すぎたことか。。はやくねがいます

  27. もう最悪や…
    携帯持ってないし、
    身分証明書もなんかわからんし…
    しかもなんで疑われなあかんねん!
    むかつく、、、Facebook。
    恨んでやる〜…

  28. サガワ

    セキュリティチェックするために携帯メールアドレスを入れてくださいとなりますがはじかれてしまい、コードを取得できません。

    なぜ、メールアドレスがはじかれてしまうのかかわりません。

  29. みなさんと全く同じ状況です(-“-)
    本人なのに自分の個人情報削除できないなんて。。。わたしはなりすまししてません(泣)

  30. 前 幾つかのコメントを参考に身分証UPしたところ

    以下のメールが届いた

    ~~~~~~~~~~
    こんにちは

    お問い合わせをたしかに受領いたしました。

    Facebookサイトの信頼性を確保するため、Facebookではすべてのユーザーに実名(フルネーム)で登録していただいています。他人や団体を偽ることは禁止されており、弊社利用規約の違反に相当します。

    弊社システムにより、お客様のアカウントが虚偽の名前で登録されていることが指摘されました。

    アカウントの所有者としてのご本人確認を行うには、運転免許証やパスポートなどの公的身分証明書のスキャン画像またはデジタル写真ファイルをお送りいただく必要があります。その際、次の条件を満たしている必要があります。

    – 政府発行の身分証明書であること(パスポートや運転免許証など)
    – カラー画像であること
    – フルネーム、生年月日、顔写真が鮮明に見えること

    必要な画像ファイルを送信していない場合は、このメールにファイルを添付してください。できれば、画像ファイルはJPEG形式で保存してください。その際、アカウント確認に関係のない個人情報は黒く塗りつぶしてください。問題が解決され次第、身分証はサーバーから完全に削除されますので、ご安心ください。

    複数回ご連絡いただいたり、身分証明書を繰り返しお送りいただいても、より迅速にご回答できるわけではありませんので、ご了承ください。お送りいただいた順に対応しております。

    すでに公的身分証明書の画像をお送りいただいた場合は、ご本人確認に時間がかかっていることをお詫びいたします。処理が終わり次第、ご連絡いたします。

    この機会に、Facebook利用規約をご確認ください。

    https://www.facebook.com/terms.php

    ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
    Facebookチーム

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    私は、かなり前より英字登録をしていて問題なく使っており日本名も不要と思っていたが
    身分証に英字を使用し有効なものがない。。。

    ログインできない以上、修正もできないしアカウントを放棄するしかないのだろうか…
    損失はかり知れないが、何処の誰もそれに対しては補填もしてくれない。

    こうやってる今も尚、実損拡大中。(自分の不手際だとも思えない)何とかしてくれい!

    確認にしろ何にしろ、ユーザーに優しいもっとベターな方法あるだろも。

  31. 新城恵理子

    Facebookアカント削除方法が解らないため、アカント削除方法がわかる。
    代表電話番号ほを教え欲しい。

  32. お忙しい所すみませんm(._.)mm(._.)m
    投稿したくても。出来ません。
    コメしたくても。セキリュティチェックになります。文字が。グチャで。分かりません。どうしたら。よいのですか⁉️
    教えてください。
    私は変な投稿も。エロも。してません。

  33. 優佳優佳

    投稿も。コメしたくても。セキリュティチェックになります。どうしたら。良いのですか⁉️

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中