Windows XP/Vista/7 Recovery ウイルス感染被害が多い!? 対策は?

● Windows XP Recovery
● Windows Vista Recovery
● Windows 7 Recovery

 なんかこの詐欺ソフト(偽パソコンメンテナンスソフト)の感染被害情報を先月5月あたりからよく見かけますね。ウイルス感染したパソコンのOS別に名前を上のように「Windows ○○○ Recovery」という感じで変動させるようになってるみたいで。Windows~ と名乗ってますが、当然マイクロソフトとは何の関係もないです。

 有償製品のセキュソフト(ウイルス○スター、イーセ○ト、マカ○ィーなど)を入れててもウイルス被害にあったと文句垂れてる人も見かけました。これは当たり前で、セキュソフトはウイルス定義のデータを日々更新して後手後手で対応する形なので、対応前は検知してくれないのです。セキュソフトの会社は「対応がぜんぜん間に合ってない」とは大々的に言えないので、「クラウドセキュリティ」や「亜種対応」という宣伝文句で何とかお茶を濁してる現実。😦

 ちなみに、ワタシは↓のウイルス対策をもうしてあるので、この詐欺ソフトには残念ながら感染したくてもできないのよね・・・。まだウイルス被害にあってない人で、この「Windows XP Recovery」「Windows Vista Recovery」「Windows 7 Recovery」が勝手に強制インストールされるような脅威を回避したいなら、↓を必ずやっちゃってくださーれ。別にお金をかけて何か製品買お!って感じでなく無料です。やっておけば被害にあわなくて無事済みます。
サイバークリーンセンター ホームページからの感染対策

投稿日: 2011/06/02 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク 1件のコメント.

  1. 私も先ほどこのウイルスに感染しました。某サイトにアクセスしたところ、突然画面が現れて、いつの間にか全てが隠しファイルになってしまいました。これは本当に深刻なんではないでしょうか。是非拡散希望です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中