他人と差をつける無料ウイルス対策! 強制ウイルス感染を回避せよ!

 ウイルス対策・・・ セキュリティソフトをちゃんと入れてますよ~、って感じならちょっと注意! 下に挙げたソフトウェアが最新版かどうか必ず確認してください。

  • Java (JRE)
  • Adobe Reader
  • Adobe Flash Player
  • QuickTime

 導入されていて、かつ最新版でなかったら、強制的にウイルス感染します。それも問答無用で。実際に被害にあって人の実例が「偽セキュリティソフト」「偽ウイルス対策ソフト」にやられてる人たち。「勝手にインストールされたっ!」と大騒ぎする人の大部分は上のソフトソフトウェアのどれかが古いまんま。

 中には「○○○というセキュリティソフトを入れてたのに!」と文句を垂れる人も。そりゃセキュリティソフトは上で挙げたソフトウェアの更新作業なぞ代わりにやってくれんワケで。

ドライブバイダウンロードの対策をして他人と差をつける!

他人と差をつけるウイルス対策Q&A集
Q. 最新版に更新するにはお金がかかるんでねーの?
A. 上で挙げた4つはすべてフリーソフトです。更新も無料です。

Q. こんなソフトウェアを導入した覚えがないよ。
A. パソコンを購入した時点であらかじめ導入されてる場合も多いです。使う機会がないまま入れっぱなしな状態の恐れも。

Q. 確認したところ導入されてないソフトウェアがあるけど新規に導入した方がいいの?
A. 不要ならあえてインストールしなくてOK。要らないものは事前に削除しておく、ってのもウイルス対策になります。

投稿日: 2010/12/23 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中