「おめでとう 私たちの年次訪問者調査の参加者として・・・」(当選詐欺)

 なんだ、これ・・・。 困った

あなたは、私たちの年次訪問者調査の参加者として □□□□□ 地区から選ばれました。この調査は30秒ほどしか掛かりません。ユーザー・エクスペリエンスを高めるものとなります。

おめでとう

あなたは、私たちの年次訪問者調査の参加者として □□□□□ 地区から選ばれました。
この調査は30秒ほどしか掛かりません。ユーザー・エクスペリエンスを高めるものとなります。 調査完了後、 Macbook Air®, iPhone 4S®, or a iPad 2® が当たるチャンスがあります。

では始めてください! ›

  • survey-pathway-spot.com
  • channel-pathway-central.com
  • channel-pathway-spot.com
  • channelawardcentral.com
  • your-approvalplace.com
  • your-awardline.com

 下のような打ち間違い(タイポ)を狙ったURLから転送されるのを確認してます。あのTwitter、Google、YouTube(モバイル版)からナンとビックリ豪華賞品が貰えるかもと思い込ませる? 笑いころげ

  • twiter.com
  • twittar.com
  • twutter.com
  • goooogle.com
  • myoutube.com

 「では始めてください!」ボタンを押してみるとアンケート開始。なぜか2問目から英語になる!

・ 第1問
あなたの性別は? 男性/女性

・ Question 2 of 3
How many videos a week do you watch online? 0-3/4-10/10-25/25+

・ Question 3 of 3
How do you feel about advertisements in videos? Love them/Ok with them/Upset with them/Hate them

 最終的に、フリーチョイスキャンペーン(free-choice-japan.com)/プラネット49・アジア・パシフィック なるところへ移動して、ここで個人情報を入力させる? Yahoo!知恵袋での質問を見ると送信しちゃった人も・・・。

フリーチョイスキャンペーン!?!?

投稿日: 2012/05/30 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク 4件のコメント.

  1. xx-shout-xx

    とてもこうゆうのをつくった(詐欺)見たいなことをする人が残念です
    くそですね

    日本人が作ったのなら消えてもらいたいです

  2. 危なかった助かった。

  3. 信頼できそうなサイトだったんで登録するところだった。
    ここを見てよかった。

  4. 警察や、消費者庁はこんな詐欺サイトを取り締まるべきで、2ちゃんとかで文句かかれることが面白くないから、すぐ別の書き込みを問題視して、取り締まろうとする。
    そんなに文句言われるのが嫌なら仕事しろだよね。
    こういう詐欺サイトを被害者が多く出る前に取り締まるべきで、被害者多数になってから、ではそろそろ仕事でもしようか?、レベルだもんな。

コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。